2013年3月11日月曜日

表彰式レポートをアップいたしました

昨年7月から今年にかけて行いました第9回「おおきなアートのちいさな物語コンクール」の表彰式のレポートと受賞作品をオフィシャルページにアップいたしました!
http://www.kodomovision.org//kodomo/concours09_report.html

今年は「なかま」をテーマに、日本の美術館・博物館が所蔵する日本とフランスの作家7名の作品を課題作に選ばせていただきました。
例年よりシブい作品が多かったのにも関わらず、素晴らしくそして想像力豊かな物語が日本とフランスの小学生の皆さんから寄せられました。
「この発想は、どこから生まれるのだろう」「細かいところまでよく見ているなぁ」「そんなふうに見えるのだなぁ」…etc.
審査をする私たち大人はまさに感動と脱帽の連続でした。

応募してくださった子供たちはもちろん、画像を提供してくださった7つの美術館・博物館、許諾をいただきました皆様、後援をいただきましたフランス大使館、とりわけ表彰式会場をお貸しいただき、またワークショップの参加を快く受け入れていただいた茨城県近代美術館など多くの皆様にこの場を借りてお礼を申し上げます。

また次回皆様の楽しくて深い物語に会える日を楽しみにしています!
ありがとうございました!!

1 件のコメント:

kodomovision さんのコメント...

【お詫び】
低学年受賞作品のpdfに誤りがございました。
昨晩修正し、更新をいたしました。
この場を借りてお詫びいたします。

なお、お気づきの点がございましたら、当メールまでご連絡ください。