2011年7月23日土曜日

フランス大使館を通してタルティーヌを寄付しました

このたびフランスの文化大使が来日され、郡山市と仙台を訪問されました。
福島では小学校にも立ち寄られたそうです。

来日の際、子供ヴィジョンで作成しました印象派の子ども向け美術手帳『タルティーヌ』を、フランス大使館を通して350冊寄付をさせていただきました。

被災地では教科書を始め、本が不足していると聞いておりましたので、なんとか『タルティーヌ』をプレゼントしたいと考えておりましたところ、こうした機会を得ることができました。

ご尽力いただいた皆様、ありがとうございました。
今後もこうした活動を地道に続けて行きたいと思います。
引き続き、ご協力をお願いいたします。

0 件のコメント: