2011年9月8日木曜日

朝日小学生新聞に掲載されました!

9月2日(金)の朝日小学生新聞にコンクールのお知らせが載りました!!

縄跳びをしているマリー・ルーちゃんが目印です。

課題作品5
《縄跳びするマリー・ルー》 ハロルド・ユージン・エジャートン 1940年

そのほかの課題作品は、応募要項をご確認ください。
ココをクリック→応募要項

写真に写っている人たちは何しているのかしら?
じーっと写真を見つめてみてください。
何が後ろに写っているかしら?
誰と写っているかしら?
写真を撮っているのは誰かしら?
・・・
最初に見たときと、じーっと見たときでは、ちょっと違って見えませんか?

皆さんのお手紙をお待ちしております!

私は《泣く子》が好きです。
何して叱られたのかな?
ガキ大将にいじめられた?
転んじゃった??
イメージが膨らみますね。私もよく、こうして泣いていました(^^;

0 件のコメント: